イラストが癒やされる!《リカバリー・フォース》(ラッシュデュエル)
rush0021.png
通常魔法
【条件】自分の墓地のモンスター(魔法使い族)3体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。


魔法使い族限定の、貪欲な壺とも言える効果。
ダーク・リベレイションとの相性は悪いが、あちらと同じくデッキ切れは防げるので
より長期戦がやりやすくはなった。
事故る可能性があるので3枚投入するのは躊躇してしまうが、引いてもセットすれば
次のターン以降に活かせるので魔法・罠カードの枚数をちょっと減らせば
ガン積みする価値はあるか。
個人的にはデッキがガンガン減るラッシュデュエルにおいて長期戦を見込めるようになるのは
結構大きいことなのでは無いかと思うので、魔法使い族はいわゆる長期戦(コントロール)寄りかと思う。
と、なるとドラゴン族は短期戦(アグロ)か。ドラゴン・エンカウントあるしね。


総評
・長期戦を見込むなら採用はアリ
・ただ、そうでなければセブンスロード・マジシャンやダーク・リベレイションと相性悪いので採用には気をつけたい


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!


使われるデッキ
魔法使い族


ドラフト投入について
ドラフトに長期戦はあまり好ましくないので、あまり採用したくないカードではある。


最後に
はぐれ使い魔が、仲間と会えたのだろうという涙がちょちょぎれるイラスト。
でも、このイラストからカード名「リカバリー・フォース」はちょっとチグハグな気がする。


更新履歴
2020/04/08 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれると再会したかのように喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する