さらば、裏側攻撃表示!《闇の訪れ》(ラッシュデュエル)
rush0023.png
通常魔法
【条件】手札2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分または相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。


たいそうなカード名ではあるが、夜になっただけ。


手札2枚を使ってやる事が表示形式の変更という、なんとも激重なカードではあるが
コストさえ気にしなければ、ラッシュデュエルでは比較的使いやすいカードではある。
ただ単にモンスターを突破するだけなら、高攻撃力のモンスターは低守備力である事が多く
また、トドメの一撃としても相手の壁でセットしたカードを表にして引導を渡す事ができる。

このカードは必要な時が来るまではセットをしておき、いざという時に
手札を2枚使って発動する、切り札のような使い方をするのがベスト。


総評
・効果自体はとっても使いやすい
・コストの重さを、どう誤魔化すかがプレイングが問われる。
・手札1枚の価値が薄いラッシュデュエルならではのカード。
・もしかしたら強カードとして評価されるかも…。


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!


使われるデッキ
デッキ全般。


ドラフト投入について
使いやすい効果ではあるので投入しやすい。


最後に
表側攻撃表示ってそんなに複雑なシステムじゃないと思うし…
ラッシュデュエルではあっても良かったんじゃないかなぁ。


更新履歴
2020/04/10 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれると夜になっても喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する