かつてのカードがリメイク!《地縛霊の誘い》(ラッシュデュエル)
rush0025.png
罠カード
【条件】相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
【効果】その攻撃を受ける自分のモンスターを自分が選び直す。

イラストは知ってても、効果はよく知らなかったカード。
が、ラッシュデュエルでは案外使いやすい…かも。


打点の高いモンスターを狙われた場合、その攻撃を大ダメージを覚悟して他のモンスターに移し替えて守ったり
逆に、打点の低いモンスターを狙われたら打点の高いモンスターに移し替える事ができる。

青眼の白龍など、攻撃力の変動しないタイプには意味が無いが、相手がセブンスロード・マジシャンなど
一時的に攻撃力をアップさせるモンスターならば、返しに戦闘破壊を狙い安くなる。
逆に、こちらがわがセブンスロード・マジシャンでも有効。

という訳で、案外使いやすいカードでは無いだろうか。


総評
・というわけで使いやすいカードの部類。
・ただし、テクニカルなカードなのでいつでも使える訳ではない。
・セブンスロード・マジシャンと相性が良いため、魔法使い族で使いやすい


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!


使われるデッキ
デッキ全般


ドラフト投入について
使いやすい罠カードなので多めの投入が見込まれる。


最後に
これ描き直しても違いがあんまわからん…。


更新履歴
2020/04/05 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれると地縛霊に誘われても喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する