ささやかれたい小学生が増える!《ささやきの妖精》(ラッシュデュエル)
rush0029.jpg
効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻 800/守1200
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手の墓地のモンスターを2体まで選んでデッキに戻す。

謎のスーパーレア性能。
やっとの重いでスーパーレアのこのカードを引き当てた小学生は何を思うか…。


現状、蘇生系のカードが多いわけでも無いし、墓地バウンスがそこまで有用かと思うと
そうでも無いような気がする。
少なくとも…手札を1枚捨てる価値があるかというと……。
特に魔法使い族デッキでは、こちらがわが遅延してビートする戦術もあるので微妙に噛み合っていない。
ただ、ロード・マジック-テンペストに対応する風属性で、魔法使い族なので
そのコスト要因としては優秀。
テンペストが優秀なカードもあって、その為にデッキインするのもアリか。


総評
・相手が魔法使い族デッキなら、ダーク・リベレイション回避で利用できる
・ロード・マジック-テンペストに対応する風属性。
・このカードを入れるなら充分採用圏内。


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!


使われるデッキ
魔法使い族


ドラフト投入について
汎用性はある効果なので、投入もあり。
が、効果を使われる事はあまりなさそう…。


最後に
一体何をささやいているのだろうか…。
転生の予言みたいな効果だから、予言でも言っているのかな。


更新履歴
2020/04/06 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれるとささやかながら喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する