ややガチめの高火力バーン!《カウンター・ボム》(ラッシュデュエル)
rush0030.jpg
罠カード
【条件】相手モンスターの攻撃宣言時、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】[攻撃してきたモンスターのレベル]×200ダメージを相手に与える。

攻撃を止めることができない、魔法の筒とでも言うべきか…
コストはあるものの、最高1600バーンはちょっとやばそう…。


同じ弾で200ポイントダメージの「火の粉」が出ている一方、手札2枚使うかもしれないが
1600バーンが期待できるカードが収録されているのがなかなか意味不明で面白い。

いくらなんでも最大1600バーンは弱すぎだろと思わざるを得ないが、ラッシュデュエルの
最大5枚ドローとバーンカードの相性はハンパなもんではなく、このカードを何度も何度も
発動されると流石にドギツくなってくるもの。
手札コストさえあるものの発動の機会を待って伏せておけばいいだけなので、
余裕のあるターンに撃ちたい所。

ただ、先述の通り魔法の筒のように攻撃を止められないので、
相手をキルできなければコチラがわは何かしらの不利益を被っているであろう所が欠点。
また、攻撃反応の罠カードが多いので、それらと併用が出来ないのが使いづらい所か。


総評
・効果だけ見ればかなり強い
・ただ闇雲にこのカードを入れたらいいという訳ではないので、ある程度アグロ的な構築になるかも。
・それがどういう構築なのかはわからない。
・多分火の粉は入らない。


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!


使われるデッキ
デッキ全般


ドラフト投入について
バーンカードはドラフトでは嫌われる傾向があるものの、まだこのカードは許容範囲か。


最後に
ブラック・ボンバーくんラッシュデュエルに来るの?チューナーだけど…。


更新履歴
2020/04/04 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれると爆発しながら喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する