激流葬サーチ!《海竜神の激昂》
ocg0011.jpg
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「激流葬」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの水属性モンスターが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


「死者蘇生」「聖なるバリア-ミラーフォース-」といい、初期の優秀なカードはどんどんサーチされる時代。
今回のカードは激流葬だ。しかも通常魔法。
①の効果と、②の効果が相性が良すぎるとっても強い激流葬サーチカード。
いままであまりなかった、激流葬と水属性のシナジーカードでもある(激流蘇生はあったが)。

ただ、基本的に見えている撃龍槍は、通常よりも弱くなってしまうので
ブラフを伏せたり、忘れた頃に伏せるなどテクニックが求められる。
ただ水属性モンスターで盤面を固めて単純にこのカードをセットするだけでも強力なので
マーメイルやカエル、マリンセスなどは隠し味程度にこのカードと激流葬を入れてみたら強いかもしれない。


総評
・水属性デッキ使うなら、激流葬とともに入れたい1枚
・先行でも後攻でも使えるカードなのでメインからも入れる
・ただ、今流行りのドラグーンには効かない
・悲しい


初出
RISE OF DUELIST


使われるデッキ
・水属性系のデッキ


ドラフト投入について
激流葬を入れる事が多いであろうし、比較的にマイナーになりがちな水属性モンスター救済となるカード。
強さに問題が無ければ、入れておいて損はないか。


最後に
描かれているモンスターは攻撃力1800のレベル5バニラモンスター。海竜神。
普段からもっと怒っていてほしい。


更新履歴
2020/04/19 記事掲載


スポンサーリンク


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する