【遊戯王】うろおぼえで考察するクリフォート
S__2015256.jpg


その昔(15年くらい前)、ある個人サイトに「むーむー劇場」というコーナーがあった。

それは、ポップンミュージックの新キャラクターを、うろおぼえで描くという企画。
そこまで興味無い人が描いたのか、とにかく特徴を微妙に捉えてない。
あまりにもシュールなイラストの連続で、なおかつキャラクター名や曲名もテキトー。

これが本当に面白かった。とにかくよく覚えている。
そんな訳で私もあまり好きでも嫌いでもない。いや、やや嫌いなクリフォートをガッツリ解説。


少年よ、命を削れ。

S__2015256.jpg
《クリフォート・ツール》
クリフォートの心臓部。極稀に入ってない人も居る。
新制限後では唯一の1枚でスケールを揃えられるカードとなる。
そんなもん沢山あってたまるか。




S__2015257.jpg
《クリフォート・エイリアス》
これは上手く描けている自信がある。
背景描くと誤魔化せますね。
クリフォートの最上級の中でもかなり厄介な部類。相手の邪魔なカードやツールを手札に戻す畜生。
クリフォートが虚無空間を発動すると勝率ドンと上がる。
このカードで虚無を手札に戻すとさらに倍!



S__2015263.jpg
《クリフォート・キラー》
ホープを入れていないデッキは死ぬ。上手く描けた方だと思う。



S__2015260.jpg
《クリフォート・アクセス》
ボンレスハムかな?「アクセス」という名前は好きなのに効果が地味だと思う。



S__2015255.jpg
《クリフォート・アーカイブ》
なんだこれは?カマボコか?



S__2015262.jpg
《クリフォート・ディスク》
モシャス使ってきそう。



S__2015258.jpg
《クリフォート・ゲノム》
台風の目かなにかかな?



S__2015261.jpg
《クリフォート・シェル》
台風そのものか?



S__2015259.jpg
《クリフォート・アセンブラ》
将棋みたいになった。





以上です。私は絶対クリフォート使いません。








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する