【星ドラ】《大天使のブーメラン》 を手に入れた!
S__2236425.jpg


今回は初の星ドラの記事です。
なんか星5武器とか出たり、イベントが走ったら随時記事書こうかなーと考えてます。

2016/04/01 00:00から2016/04/04 23:59までの5日間
レジェンド宝箱ふくびきに、天空のそうび&大天使シリーズが登場してます。
S__2236428.jpg


レジェンド宝箱ふくびきは、毎回1日1回無料でふくびきが引け、さらに
10連宝箱ふくびきは初回のみ★5そうび1枠確定という仕様です。

今んトコ私は無課金なので、レジェンド福引の期間の間1度だけ10連を回して
★5を確実引けるようにしています。
1回やったあとは、あとは次のレジェンド福引まで地味ーにジェムを貯め続ける感じですね…。

別に意地でも無課金!って訳じゃないんですけど、このゲーム課金する気あるのかってくらい
バンバンジェムくれますからね…さすがに完凸(装備を最終形態にする事)にしようとすると無課金じゃ無理でしょうが。
ただ、それでも冒険を進むに連れてジャムも段々と貯まりづらくなって来ているので
その内課金しようと思います…流石に2ヶ月半くらい遊びまくって無課金なのも悪い。
普通のゲームのようには楽しんでいるので6000円(10連2回分)は課金したい所。

…でもいくら課金するっていっても、★5確定の時じゃないとやりたくないので、結局のところまだなんですよね。


まあ専門的な事はともかく、このレジェンド宝箱ふくびきの開始とほぼ同時に
900万ダウンロード達成記念プレゼントとして1000ジェムを公式からくれました。
うーん、やっぱり課金させる気あるんですかね…。

まあでも折角公式からもジェム貰ったんで宝箱ふくびきを行ったところ…
S__2236427.jpg




なんと!出ました!
大天使のブーメラン
S__2236425.jpg



で、この大天使のブーメランなんですが
なんといっても強い!

体感的にはロトの剣より強いかもしれません。



無凸(初期状態で進化していない状態)の場合のスロットなのですが
S__2236429.jpg

メインスキルが「アークカッター」
サブスキルが 
補助特技B
攻撃特技B
補助呪文C
とかなり優秀。


ちなみに完凸時のサブスキルは
補助特技A
攻撃特技A
補助呪文B
補助呪文B
となるみたいです。
補助特技Aは2凸の時点でなるようなので
4つ手に入ったら1つはスキルを割ってアークカッターを2つ入れるのが良さそうですね。



自分は補助特技B枠の部分には「やいばくだき」を入れてます。
単純に高い攻撃力を出せる単体特技で強力だからです。まあ元々攻撃力低い武器なのでパワー不足も感じる部分ありますけど。
元々入っている「天使の息吹」はあんま好きじゃないんですよね。「リホイミ」などの継続回復自体あまり好きじゃないので…
回復は補助呪文C枠の「ホイミ」に任せる感じですね。
天使の息吹を入れるなら、補助呪文C枠は「ピオラ」や「バイシオン」で良いんじゃないでしょうか。

攻撃特技B枠には「デュアルカッター」を入れてます。
ここは結構別れる所だと思います。他には「ブリザーラッシュ」「せいけんづき」「岩石落とし」が候補でしょうか。
まものマスターに持たせているので、属性攻撃は「炎のブレス」に任せ、無属性全体攻撃を入れたかったので
デュアルカッターにしてます。まあせいけんづきでも大して変わらないでしょう。

補助呪文C枠には先述の通り「ホイミ」ですね。
ちなみに、装備させているのがまものマスターだからある程度回復魔力もある為ホイミでも問題ないと思うんですが
戦士・武闘家・バトルマスターとかに装備するとさすがに厳しいので天使の息吹+バイシオン当たりが良いかも。
ただ攻撃力の面では上記の職業が良いのですが
まものマスターだとCTカット能力もあるし、攻撃力も上がるので、まものマスターが居ればそのキャラに装備させたい所。


さて、この武器なんといっても凶悪なのはメインスキルである「アークカッター」にあります。
S__2236424.jpg

無強化でも300%の全体攻撃でCT35秒。

が、これがレベル10になると450%の全体攻撃でCT15秒というトンデモ無い性能になります。
しかも50%で敵を転ばせるというオマケつき。
それでいて無属性攻撃なので安定している。弱点が無い。


属性攻撃に耐性のある敵が多いマホラッド大陸のメインクエスト・サブクエスト攻略時には
かなり便りになる武器です。この大陸ではロトの剣も頼りないですからね。


使っていて強いなーと思ってて、他の星ドラの記事とか見ていても
案の定、最強武器&最強スキルといっても差し支えないほどの性能なそうです。

やったぜ。



しかし…今補助特技の強化玉が足りていないのでまだアークカッターがLv5の状態です。
ミラクルスピアにだいぶんつぎ込んだからなぁアレ。

Lv5でも367%の全体と、CT26秒ですからね。この時点でも相当強いでしょ。
Lv10になるのがほんと楽しみです。









コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
