【遊戯王デッキ】シラユキビート(グッドスタッフ)
TDIL-JP042.jpg

今回は新弾「ザ・ダークイリュージョン」発売後に組んでみたシラユキビートについて考察・解説します。
スポンサードリンク

こんにちは、笹川マイスです。
今回はシラユキの強さに注目したシラユキビート(という名のグッドスタッフ)を組んでみました。

もし似たようなデッキを組みたい人がいれば参考にして頂ければ


S__2367493.jpg

とりあえずメインデッキ40枚


S__2367492.jpg

エクストラデッキ15枚



即興で組んだサイドボードはボロボロだったので晒したくありません…。



メインデッキ
SRベイゴマックス*3
SR三つ目のダイス*2
SRタケトンボーグ*1
HS 強襲のハルベルト*3
妖精伝姫-シラユキ*3
トリオンの蟲惑魔*3
レッド・リゾネーター*3
ジュラゲド*2
異次元の女戦士*1
増殖するG*2
幽鬼うさぎ*1
コズミック・サイクロン*2
強欲で貪欲な壺*2
ギャラクシー・サイクロン*1
ハーピィの羽根箒*1
ソウル・チャージ*1
死者蘇生*1
ブラック・ホール*1
リビングデッドの呼び声*3
奈落の落とし穴*2
狡猾な落とし穴*1
底無し落とし穴*1

って感じですね。

このデッキ、言うなればただのグッドスタッフです。
ハルベルトで、シラユキで裏返したモンスターを貫通したり、
レッド・リゾネーターでシラユキ出してゴヨウ・プレデターになったりするようなデッキです。
それにしてもTDILの新カードはグッドスタッフ用のカードが多いので集めるのが大変でした。
コズミック・サイクロンや強欲で貪欲な壺各2枚、シラユキ3枚…これらだけで5000円くらいかかりました。


とりあえず店舗の非公認行って、1-1でした。
vs青眼 ◯×◯
vs彼岸 ××


まずこのデッキの良い所

事故らない
これは大変良い事やと思うよ。

このデッキは正直言ってパワーはありません。

その代わり、事故らない
いつでも70%くらいのパワーを発揮してくれる。


逆に、このデッキの弱点
それこそパワーが無い。

という事にあります。特に対青眼ではそれが大きく、守備2500ですらまともに越えれないのはきつかったです。
また、対彼岸では墓地で発動する効果を止める事が出来ず、ジリ貧になりました。
これは根本的な解決が必要だと思います。




このデッキのキーカードとなる
TDIL-JP042.jpg
妖精伝姫-シラユキ
7枚除外が重うに見えますが、デュエル中盤以降だと全然そんな事無く、めちゃくちゃ強かったです。
ただ、戦術の通り、青眼相手とかだと裏返しにしても越えられないのでキツいです。

攻める時にはこのカードを使ってシンクロ・エクシーズ素材にして、その後、墓地に言ったこのカードを効果を使って特殊召喚し追撃ってのが単純ながら強力で、元々の打点の高さもありフィニッシャーとして活躍してくれました。



が、やっぱりこのカードが手札に来てくれないと物足りない。
シラユキ自体は強いのですが、シラユキをサーチしたりする手段が無いのは厳しいですね。


このデッキはこのままでは中の上止まりなので
より強くなる必要がありますね。


魔法使い族でかためてディメンション・マジック打ったり
ユウシや天キ入れて除去能力を高めたりしていこうかと思います。

何か良いアイデアあったらください(他力本願)
もうちょっとデッキを推敲します。

スポンサードリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する