【遊戯王】《強欲な壺》について語るぜ!
12201458_2125285077_219large.jpg
《強欲な壺》
通常魔法
デッキからカードを2枚ドローする。

この単純な、テキストが17文字のカードが
何故遊戯王史上最強のカードになってしまったのか。


こんにちは、笹川マイスです。
遊戯王カードの中で、みんな大好き。私も大好き強欲な壺。
今日は、この強欲な壺について語っていきます。
語るといっても、
このカードの使い道は とか
このカードの強さはとか話はしない。
するだけ無駄である。

上手いプレイヤーみたいな感じの口調で喋っても
「強欲な壺はー、使うと強くてー、2枚ドローできてー、爆アドでー」とか
もはや低レベルすぎる話にしか聞こえないのでNG。


そんなわけで、強さではなく、カードイラストなどの魅力について語っていきます。

強欲な壺の魅力①-豊富な派生カード
壺魔人、強欲な壺の精霊は直球でわかりやすいが
貪欲な壺、金満な壺、無欲な壺、謙虚な壺、紅蓮魔竜の壺 の壺シリーズ
壺でなくても、強欲なカケラ、強欲なウツボ、強欲な瓶など似ている存在。
派生の派生で、瓶亀や貪欲で無欲な壺などもありますね。
12201458_2125285073_40large.jpg
イラストでいうなら、カウンター・カウンターやグリードグラード、ジャックポット7、成金ゴブリンシリーズなど
もう数えきれません。勝手に探してください。


強欲な壺の魅力②-地味なイラスト変更
再録される度に、何故か画面から引いていくのも非常にうざい。
B4gWFckCMAA__En.jpg

強欲な壺の魅力③-最終的にレリーフレアにまで昇り詰める下克上っぷり
294032.jpg
海外のデュエリストパック海馬編に収録。
Draw 2 card.の迫真のシンプルテキストが光る。




さて、ちょこちょこと強欲な壺について語ってきましたが、やはりこのカードの素晴らしさはやはりその特徴的なイラストで。それによって派生カードも多いのでしょう。
キモいイラストだと思われていますが、実際の所、貪欲な壺や金満な壺の方が何倍もゲスい。
ゲスい笑顔というより、満面の笑みといった方がいいでしょう。

いやぁ、強欲な壺ってほんとにいいものですね。




そういえば水野晴郎って強欲な壺と似てるな。
Image1haruo.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する