スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《魔界発現世行きデスガイド》について考察
card100007451_1.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
今回は、「何を今更」ってカンジですが、魔界発現世行きデスガイドについて、考察していきます。
さて、この魔界発現世行きデスガイドですが…
いわゆる海外出身で日本に輸入されたカード特有の「デス」シリーズの被害者です…。

何故かKONAMIは海外出身のカードに「デス」をやたら付ける傾向にあり…
このカード意外にも

フレムベル・デスガンナー (元々はフレムベル・コマンドー)
スクラップ・デス・デーモン (元々はスクラップ・デーモン)
アーティファクト・デスサイズ (元々はアーティファクト・サイズ)
といったようなモノがあります。
何故このように「デス」と付いた海外出身のカードが多いのか…と考えてみると…
元々日本語名が先に決まっていたが海外で「デス」が使えない為、結果的にデスが来日時についてしまう

といった理由があるかもしれません。無いかも。


さて、先述の通り、何故今更デスガイドなのか?というと…

guide.png
コレです


今度3DSで出る遊戯王のゲームソフトは、今までのようにアニメキャラを中心としたものでは無く
オリジナルキャラクターを中心として展開するものです。(対象年齢を下げて、新規参入を狙っているカンジですね)

その中で、その名の通りガイドとして活躍するのが、この
ガイドさんなのです。

言うまでも無くデスガイドと容姿が似ており、不自然な「です」口調が特徴。


よく二次創作などでデスガイドは、海外出身という事もあって
てにをはが合わなかったり、です口調といったキャラクター付けをされているのをよく見る。

その中でです口調が見事に公式に採用されたような感じである。
てにをはが合わないようには記事を観る限りでは思えないが…、ゲーム中ではそういった描写が出てくる事も充分に有り得る。
まあ語尾にですを無理矢理つけている時点で既に、てにをはが合っていない事に変わりは無いが。

てか、そうだとすると「フレムベル・デスガンナー」や「アーティファクト・デスサイズ」もしゃべる時はです口調なんですかね…?



しかし、このガイドさんと、デスガイドとの関係性はなんだろう…
ゲーム中で説明があるかもしれないが考えてみた。


①同一人物説
魔界と現世を行き来し、現世ではこういう仕事をしている。
似ているというか、同じ人だったという説。

②双子説
または六つ子で、おそ松さんブームに便乗したという説。

③家族説
ありえそうだが、同一人物説と同じく世界観がよく解らなくなる説。

④ソリッドビジョン説
ペガサスが本来やりたかった事をこんな所で使うなと言いたくなる説。

⑤コスプレ説
ゲーム中で説明があるなら一番可能性が高い説。

⑥等身大パネル説
キャラクターかと思ったらただの置物だった説。

⑦エクトプラズム説
デスガイドは悪魔族なんだからエクスプラズムを出すのも容易だろうという説。

⑧モシャス説
攻撃したらマネマネがデスガイドに化けていて経験値が全然貰えなかった説。

⑨夢オチ説
夢の世界なんだからなんでもアリだという説。

⑩同じタイプのスタンド説
同じタイプのスタンドと思っていたら磁石のトリックに気付き、余裕こいてたら腹パンされる説。

⑪デスガイドに似ていると思っているのは俺だけだった説
このブログを見てる方々が「いや全然似てないだろ」とここまで思っていた説。


どれでしょうか。俺は同じタイプのスタンド説を押しますが…


さて、話は戻って
デスガイドは妙にKONAMIから好かれているキャラで、彼女の関連カードはクリッター系統を含めると多岐に渡る。
海外では魔界発現世行きデスガイドと魔界発現世行きバスの2種類がプレイマットとして登場している。

また、このカードを使えといわんばかりの彼岸や魔サイの戦士の登場…
そしてこのガイドさんの登場と、あらゆる面で優遇されている。制限にはなってしまったが。

今回このガイドさんの「です」口調が輸入されたのも、世論の意見を取り入れた結果だと思う。
他のモンスターはではなかなかこういう事をしてこなかった。
今回こういう取り組みをしたのも、「デスガイドがKONAMIのお気に入り」だからだろう。


と、いうコトは…。
二次創作でデスガイドにつけられた設定が、今後も公式で採用される可能性がまだあるというコトが考える。


ならば


二次創作でデスガイドが「淫乱」という設定が広まれば

公式でも淫乱キャラになるのでは無いか…!?

淫乱キャラは無理でも、リメイクカードとして「魔界発現世行きサキュバスガイド」くらいにはワンチャンあるのでは…!?



という訳で、ぜひ皆さんもデスガイドの淫乱な絵を描いて頂きますようお願いします

後生ですから!


もちろん提案だけして私が何も用意しないのも忍びないので、
以前のライトロードの記事のように…

水の踊り子とデスガイドのコラ画像を用意しました。
S__2457602.jpg




それがコレです。見納めください。(別窓で開きます)
そしてデスガイド淫乱化活動に清き一票をお願いします。


スポンサードリンク
コメント
コメント
毎回コラだけは面白いv-12
2016/05/10(火) 08:43:29 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。