スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】MVP1新規《ゴールド・ガジェット》について語るぜ!
goldgajett.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回はムービーパックで登場した期待の新鋭「ゴールド・ガジェット」

そして「シルバー・ガジェット」について考察します。
スポンサードリンク


さて、ゴールド・ガジェットとシルバー・ガジェットですが、効果自体は名前指定以外は同じです。
ちなみにシルバー・ガジェットはこいつ
silvergajejeje.jpg

《ゴールド・ガジェット》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1700/守 800
「ゴールド・ガジェット」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札から機械族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「ゴールド・ガジェット」以外のレベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

《シルバー・ガジェット》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
「シルバー・ガジェット」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札から機械族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「シルバー・ガジェット」以外のレベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

Wikiより抜粋


ようは機械族用ブリキンギョ・ゴブリンドバーグみたいなモノで、特にコダワリが無ければそれらの方が優秀でしょう。
しかし、「ガジェット」の名前がついていて、②の効果を持っている為、主に「ガジェット」での活躍が期待できますね。

この2つのカードは、先述の通り同じ効果で、違いがあるのは攻守のステータスだけです。
攻撃力の高いゴールド・ガジェット、攻撃力1500とサーチ・リクルートに対応するシルバー・ガジェットと

役割分担もできていますね。



「いやいや、攻撃力1500でリクルート対応って大した利点じゃなくない!?」って思う人も居るかもしれませんが…
たしかに巨大ネズミで出すとなると、種族も違うし微妙に思うかもしれませんが、

なんと機械族モンスターで機械族攻撃力1500以下をリクルートできる


EE04-JP010.jpg
ユーフォロイドに対応しているのです!

まあレベル6だから使わんでしょうけど。



しかし、死デッキ・魔デッキの両方でやられて、デッキからガジェットをリクルートしてくれるのは逆に利点かもしれません。
ガジェットに対して死デッキを入れる人は居なくても、魔デッキを入れる人は居るかもしれませんからね。



この2枚のカードで、ガジェットは安定性が飛躍的に上昇しました。
グリーン・イエロー・レッドのガジェットを引かなくても、この2色さえあれば耐えは出来るので
「ガジェットを引かないまま終わる」という事故はかなり減るでしょう。


でも、ガジェットを引きすぎる問題はどうしようも無いですからね…。

ただ、安定性が向上したという事は、強欲で謙虚な壺などの採用も見送る事が出来るという事。
そういう点でも結構強化されたと思います。今後の活躍に期待できますね。




…それにしても、ガジェットパーツは無駄の無い秀逸なデザインですね。

ガジェットのパーツは全て必然


敵を目視するガジェット・アイ
gajet-eye.png


悪鬼を掴み、粉砕するガジェット・ハンド
gajet-hand.png


合理的なパーツで構築されたガジェット・ボディ
gajet-body.png


迅速に行動が出来るよう軽量化に成功したガジェット・レッグ
gajet-reg.png






で、ココは何の為にある機能なんですかね…
goldgajettnoare.jpg




ねぇ?



多分、なんらかのピストンを繰り返す機能でしょう。



いざという時に、処理を行うガジェット・ピストン装置
gajet-tintin.png




ま、そんな訳でギアギアの登場で忘れられていたガジェットの新兵器…その名も
goldgajett.jpg
ゴールドガジェット



そして、
silvergajejeje.jpg
シルバー・ガジェット


みなさん、これからもガジェットをよろしくお願いします。




最後に

このゴールドガジェットの情報がリークされ、その後「ゴールドガジェットの相方が登場する」というフラゲ情報が出た時



「ゴールドと来たから… 次は、だな!


と思っていたのですが、そんな事は無かった。





ち~ん(笑)
スポンサードリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。