【遊戯王】《Kozmo-フォルミート》について考察!
formieeee.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

気付いたらマスタールール4施行まで1月を切っていました。

今後、どのようなデッキが頂上に向かっていくのか…現時点では想像出来ません
(制限改訂は不明の為)

順当に考えれば「真竜」「Kozmo」などがトップに君臨しそうなものなのですが…
制限改訂で、ここらへんがバッサリ切り捨てる事も考えられますし
十二獣などのエクストラデッキを使うデッキは緩い制限で、今後も環境に残る事も考えられます。

エクストラデッキを使うデッキの制限が緩くなる事を踏まえると…
ABCデッキも、「ユニオン格納庫」が制限から無制限になれば、環境に戻る事も十分考えられます。
場に存在するEXデッキのモンスターは1体居れば十分ですし…
ドラゴンバスター自体が場に残り続けて問題ないモンスターですからね。


そんな訳で、今後どのデッキに注目が集まるのか解らない状態ではありますが…
真竜はともかく、現状大きく結果を残していないKozmoは今後期待できるカテゴリーであります。

そんな訳で、近年採用率が上がっているKozmo-フォルミートについて考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《鬼岩城》について語るぜ!
kiganjion.jpg

こんにちは、笹川マイスです。


今回は、「便利ではあるけど入れる枠が無い」として有名な「鬼岩城」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《緊急救急救命レスキュー》について考察!
reskyuu.png

こんにちは、笹川マイスです。


今回は、コード・オブ・デュエリストで収録される「緊急救急救命レスキュー」について考察します。


言いづれぇなホンマに。
>>続きを読む
2017年2月を振り返って…感想、記事まとめ
こんにちは、笹川マイスです。



しばらく更新頻度を減らしていましたが、2月中旬より以前の更新頻度に戻したこのブログですが…
一月ごとの投稿記事が増えた為、まとめ記事を作りました。
>>続きを読む
【遊戯王】どうなる!これからのライトロード
twilightloadjein.png


こんにちは、笹川マイスです。


えー…「トワイライトロード・ジェネラル ジェイン」、「戒めの龍」…

そして「暗黒界の洗脳」のイラストから

「トワイライトロード」というものは
闇堕ちが最有力候補事で、今後の展開が楽しみなライトロード界隈。

今回は、これからの「ライトロード」のストーリーがどうなるか考察していきましょう。
>>続きを読む
【遊戯王】ミネルバのスリーブを買いました。
S__8560643.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、念願のセイント・ミネルバのスリーブを購入し、届いたんで報告していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《DDD烈火王テムジン》について語るぜ! rev.2
card100019062_1.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

みなさん、2月21日発売の「Vジャンプ4月号」は買いましたでしょうか。
マスタールール4の影響ですっかり空気と化してしまった
「《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》」が出てくるのもあって

exevtivtemujing.jpg

かつて語った「DDD烈火王テムジン」のリテイクも含めて紹介していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】「SDR恐獣の鼓動」の収録カードをバラ売りしたら、元は取れるのか?
kyoujunokodododo.png
こんにちは、笹川マイスです。
久しぶりの「元は取れるか」シリーズだと思います。


みなさん、「恐獣の鼓動」は買いましたでしょうか。

中には「ストラクチャーデッキは要らないけど、魂喰いオヴィラプターだけ欲しい」という方も居るでしょう。
しかし、実際にオヴィラプターだけ買うと無駄に金が掛かってしまいますね。

tamakuiovirapter.png


…しかし、逆に考えれば
「ストラクチャーデッキ」を買って、オヴィララプター以外のカードを適切に売れば、実質格安で手に入るのでは?

実際に、再録カードに「ツインツイスター」など、優秀なカードが多いですからね。

あわよくば、元さえ取れるので無いか?
そう思ったので、今回調査してきました。
>>続きを読む