【遊戯王】ミカエルを呼べる!《トワイライトロード・シャーマン ルミナス》について考察!
ruminasyaman.png


全国の褐色女の子大好き委員会の皆さん、こんにちは、笹川マイスです。


今回は、新しく判明した「トワイライトロード・シャーマン ルミナス」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】遊戯王VRAINS新キャラ「鬼塚豪」の使うテーマ「剛鬼」について考察!
greatorg.jpg


こんにちは笹川マイスです。


制限改訂も出て、やっと次の環境に見据えて準備が出来るようになりました。
いろいろドタバタした遊戯王界隈ですが…
こうなってくると、マスタールール4も遊戯王VRAINSも楽しみですね。

なんといっても、ゆうさくくんが可愛いんですよね。
yuusaku.jpg

久しぶりの高校生キャラでありながら、可愛さとカッコよさを掛け持ったのが良いですね。
これはノンケ大喜びですね…。間違いない…。


そんな専門的な事はともかく、今回はゆうさくのライバルらしきキャラクター
「鬼塚 豪」と、使用テーマ「剛鬼」について考察していきましょう。
>>続きを読む
【遊戯王】《Kozmo-フォルミート》について考察!
formieeee.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

気付いたらマスタールール4施行まで1月を切っていました。

今後、どのようなデッキが頂上に向かっていくのか…現時点では想像出来ません
(制限改訂は不明の為)

順当に考えれば「真竜」「Kozmo」などがトップに君臨しそうなものなのですが…
制限改訂で、ここらへんがバッサリ切り捨てる事も考えられますし
十二獣などのエクストラデッキを使うデッキは緩い制限で、今後も環境に残る事も考えられます。

エクストラデッキを使うデッキの制限が緩くなる事を踏まえると…
ABCデッキも、「ユニオン格納庫」が制限から無制限になれば、環境に戻る事も十分考えられます。
場に存在するEXデッキのモンスターは1体居れば十分ですし…
ドラゴンバスター自体が場に残り続けて問題ないモンスターですからね。


そんな訳で、今後どのデッキに注目が集まるのか解らない状態ではありますが…
真竜はともかく、現状大きく結果を残していないKozmoは今後期待できるカテゴリーであります。

そんな訳で、近年採用率が上がっているKozmo-フォルミートについて考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《鬼岩城》について語るぜ!
kiganjion.jpg

こんにちは、笹川マイスです。


今回は、「便利ではあるけど入れる枠が無い」として有名な「鬼岩城」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《緊急救急救命レスキュー》について考察!
reskyuu.png

こんにちは、笹川マイスです。


今回は、コード・オブ・デュエリストで収録される「緊急救急救命レスキュー」について考察します。


言いづれぇなホンマに。
>>続きを読む
2017年2月を振り返って…感想、記事まとめ
こんにちは、笹川マイスです。



しばらく更新頻度を減らしていましたが、2月中旬より以前の更新頻度に戻したこのブログですが…
一月ごとの投稿記事が増えた為、まとめ記事を作りました。
>>続きを読む
【遊戯王】どうなる!これからのライトロード
twilightloadjein.png


こんにちは、笹川マイスです。


えー…「トワイライトロード・ジェネラル ジェイン」、「戒めの龍」…

そして「暗黒界の洗脳」のイラストから

「トワイライトロード」というものは
闇堕ちが最有力候補事で、今後の展開が楽しみなライトロード界隈。

今回は、これからの「ライトロード」のストーリーがどうなるか考察していきましょう。
>>続きを読む
【遊戯王】ミネルバのスリーブを買いました。
S__8560643.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、念願のセイント・ミネルバのスリーブを購入し、届いたんで報告していきます。
>>続きを読む